HOME > Q&A

Q&A

市販の付けまつ毛と何が違うの?

①毛質・・・まつ毛エクステのメニューにある「プラチナセーブル」・「次世代型ラッシュ」から
お選びいただけます。
触り心地が良く、付け心地が軽く、見た目がまつ毛エクステをしているようなツヤ感があります。
②素材・・・ノリを付けまぶたに触る部分が、市販のプラスチックの様な固い素材では無く、
柔らかいひもの様な素材なので、お肌に負担がかかりません。
③大きさ・・・目の幅は違いますので、一人一人に合った大きさで作ります。
④デザイン・・・お好みの太さ・長さ・カールをお選びいただけます。まつ毛エクステをする感覚で
楽しんでお選び頂けます。スワロフスキー・ラメなども付けることが可能です。

何回使用できますか?

まつ毛エクステを付けている方が、マツエクが取れ始め気になりだした時に
リペアのご来店までご使用になられる方が多いです。そうゆう方がご使用の場合は
半年程です。

毎日、付けまつ毛感覚でご使用されますと1ヶ月程になります。(取り扱い方次第)

ハイジーナとは?デザイ二ングとは?

「ハイジーナ」とは、アンダーヘア(V・I・O)が全くない状態のスタイルをいいます。

ハイジニーナとはハイジーンという清潔な・衛生的という言葉からきています。

「デザイニング」とは、Vラインの部分をデザインしていきます。
当店では6種類のデザインをご用意しておりますので、カウンセリング時に
お気軽にご相談ください。


シェービングとの違いは何ですか?

毛根から脱毛するので、次に生えてくるまでの周期が長く(個人差はあります)、
同時に古い角質も除去されるので美肌効果があります。
また、毛穴に毛根が残らないのでチクチク感がありません。

V・I・Oとは?

Vラインは脚を閉じた状態で正面から見えるVの部分。
IラインはVライン(外性器の上部)から肛門までの粘膜部分。
Oラインは肛門周り。

アルファベットでイメージしやすいように付けています。

痛いですか?

個人差によりますが、我慢できないほどの痛みではありません。

生理中は、ホルモンバランスの乱れで痛みを感じやすい方も多いです。

どこまでの処理が可能ですか?

ビキニライン全ての毛を処理することが可能です。
それが、ブラジリアンワックスの魅力です。

全て脱毛しなくてはいけない?

必ずしもすべて脱毛しなくてはならないわけではありません
 

『Vラインを少し残しておいて、Iライン、Oラインは完璧になくす。』
『Vライン、Iラインは減らす程度にしておいてOラインは完璧になくす。』

などといった組み合わせも、相談して決められます。


ご自身やパートナーと相談し、無理なくオシャレにビキニラインを演出してください。


かなり剛毛ですが、綺麗になりますか?

ブラジリアンワックスは1回の施術で見違えるほど綺麗にできます。
施術終了後には、見た目や滑らかな触り心地に感激し、とても明るい表情で
お帰りになられます。

なお、4~5回施術をされることで毛質が柔らかくなります。
そして、回数を重ねて頂くことで、毛が細くなったり、量が少なくなってきます。(個人差有り)


何もお手入れしたことがありません。カットはした方が良いですか?

カット等、シェービングも何もしずにそのままご来店ください。
あまり短くすると施術ができなくなる場合もございます。

施術後の注意事項はありますか?

当日の入浴は避け(湯船に浸かる)、シャワーにして下さい。
24時間以内は、海や紫外線にあたることも避けてください。

生理中は施術できますか?

生理中でも問題ありませんが、量が多い方は控えて頂き、少ない方にはタンポンをされての
施術をご案内しております。

ただ、生理中はホルモンバランスが乱れ、お肌が敏感になっており、
痛みやワックス剤の温度をいつもより強く感じる場合があります。

妊娠中はできますか?

ブラジリアンワックス自体、胎児に全く影響ありませんが、妊婦は神秘のかたまりです。
「妊娠」という神秘現象で様々な予想できない事態に陥る事もあります。
当店では、新規で妊婦のお客様にはお断りさせて頂いております。
リピーターの方のみ主治医の同意を得て、施術を行わさせて頂いております。

短いと施術できないですか?

最低でも当サロンでは1㎝以上でお願いしております。
短すぎるとワックスが絡まず正確に取り除く事が出来なくなります。

施術後のシェーバーでのご使用もなるべくお控え頂くようお願いしています。

デリケートな箇所なので衛生面が気になります。

ご安心ください。当サロンは、お客様の皮膚に触れる物は完全に使い捨てにしています。
また、使い捨てできない道具は洗浄し、紫外線消毒器に入れ、更にお客様に使用する前には
消毒用エタノールで綺麗に拭いてから使用しております。

どれくらいのペースで通えば良いですか?

1回目の施術より5~6週間後が理想です。

どんな服装で行けば良いですか?

どんな服装でも大丈夫ですが、あまり締め付けない服装が良いです。

アイラッシュやボディは同じ部屋での施術ですか?

当店では、ボディ・フェイシャル専用の個室をご用意しております。



どのくらい持続しますか?

個人差はありますが、平均1ヶ月~2ヶ月です。

地毛が短いのですがカールできますか?

毛の長さに合ったロットを使用しています。
又短く見える方の多くの要因として、まぶたの形で地毛が短く見える方も多くいらっしゃいます。
1人1人の毛の長さ・まぶたの形・希望のカールでカウンセリングをしっかりし、
かけさせて頂きますのでご安心下さい。


コンタクトはして行っても大丈夫?

はずして頂く様ご案内しています。サロンにも容器・液をご用意しておりますのでお気軽にご使用ください。

どのような物でカールするのですか?

お肌に優しいロットを使用したカールになります。

マスカラ・ビューラーの使用避けての来店はなぜ?

マスカラの成分が残っていると液の浸透が悪くなり、かかりが悪くなる場合があります。
サロンオフでも落とすのにも同じことが言えます。そして、サロンオフですと時間がかか
ってしまいますので、ご協力お願い致します。

ビューラーで毛が上がった状態ですと、くせ毛状態でかかりが悪くなります。

まつ毛エクステとまつ毛パーマどちらがおススメですか?

それぞれ仕上がりも目的も違いますのでお客様のお好みになります。
又、お客様の目の形状などによって、向き不向きもあります。

エクステは、自まつ毛にグルーで装着していくので、長さやボリュームを出したい方向きです。

パーマは、自まつ毛を生かしてカールをしていくので、まつ毛が長くなるわけではありません。
しかし、綺麗なカールでパッチリとした目になり、毎日ビューラーいらずで、まつ毛が上がった状態を
約1ヶ月間程度持続できます。

会員費は毎年必要ですか?

1年間有効の会員制度になっています。

初回のみ5000円(ホームページ見た!で、3000円)で入会。
2年目から1年事の更新費は、1000円でご案内してます。

遅れて行っても大丈夫ですか?

10分以上遅れられますと、次のお客様の予約状況によって、
メニューの出来る内容を減らしての施術になる場合がございます。

遅れられる場合は、ご連絡よろしくお願いいたします。

子供連れて行っても大丈夫ですか?

大丈夫です。ただ、スタッフが空いているときでしたらお子様を見させて頂きますが、
施術に入って見られない場合もございます。
年齢に寄ってさまざまだと思いますので、一度、ご予約時にご相談ください。
岐阜店にはテレビがありますので、DVDお持ちいただければご覧になって頂けます。

ペットと一緒に来店しても大丈夫ですか?

両店ペット可能なマンションですが、当サロンでのペットとのご来店はお断りしております。

男性と来店しても大丈夫ですか?

メンズデー以外のご来店はお断りしておりますが、ご夫婦、カップルでのご来店は大丈夫です。

経絡って何ですか?

経絡は、それ自体は目に見えるものではないので、概念を理解するのは難しいかもしれませんが、中医学の理論の中でもとても重要な理論です。

経絡の経とは、「縦の方向」という意味があります。絡には「網」とか「ネットワーク」の意味があります。
つまり経絡とは、身体を縦に貫き、そこから網状にネットワークをつなげる通 路という意味になります。

経絡の最も基本的な作用としては、気血(気と血)の流れる通り道です。この気血の巡りが良くなると、血行が促進されることや、免疫機能が改善されること等、お身体を健康で美しい状態へと導くことができます。


 


リンパトリートメントと経絡リンパトリートメントの違いは?

リンパトリートメントはリンパのみを対象とするので、老廃物の除去をお手伝いする。という事が大きな目標となります。これに対して、経絡リンパトリートメントは体表と臓腑を結ぶルートである経絡をあわせてトリートメントすることにより、不調の原因となっている元凶に直接アプローチすることができます。カラダの中に働きかけ、根本から改善していくことで、お身体を健康で美しい状態へと導きます。

前日に自己処理してもいいですか?

WAXケアするのに、自眉毛は最低2mmの長さが必要になります。
2週間前頃から自己処理はせず、眉毛全体伸ばした状態でお越しください。

自眉毛がなくても大丈夫ですか?

基本、自眉毛がないと形が作れないため、難しいです。
うぶ毛処理程度、描き方アドバイス(¥2000)はさせて頂けます。


眉プレートは付いておりますか?

当サロンのアイブロウWAXケアは、眉プレートは付いておりません。
自眉毛で形を整え、作り、そのラインをご自分で描いていただくケアになります。

どれくらいのペースで通ったらいいですか?

眉毛は1日で平均0.18㎜伸びると言われており、3週間に一度のペースが理想になります。
定期的にケアして頂くことで、形が定着し、余分な毛も生えにくくなっていきます。

エクステを付けるとまつ毛が無くなると聞きましたが本当ですか?

髪の毛と同じでまつ毛も生え変わっています。(毛周期)
毛周期と重なって抜ける時にまつ毛が抜けた、無くなった、と誤解される方がみえますが
自然に生え変わるために抜けているのでご安心ください。

ただ強く引っ張ったり、雑に扱うと、
まつ毛エクステと一緒にまつ毛も抜けることがあります。

まつ毛エクステを付けることにより、何もしていないまつ毛と比べると負担がかかってますので
今後アイラッシュを付け続けていくのなら、まつ毛育毛剤を使用することをお勧めしております。

まつ毛パーマがかかっていますが付けれますか?

まつげパーマがかかっている上に
そのまま付けますと接着面積が少ない為、
取れるペースが早くなり、
向きにバラつきが出てきます。

当サロンでは、パーマしていない状態での
まつ毛エクステをおススメしております。
(パーマをかけてから元の状態に戻るのに3ケ月かかります。)

パーマがかかっている時はご予約時に、ご相談下さい。

コンタクトレンズをしたまま受けれますか?

ハードコンタクトは必ずお外し下さい。

ソフトコンタクトは装着したままでも施術可能ですが、
施術中は目を閉じて頂きます。
また、軽くまぶたに触れたりしますので、気になるお方は外し下さい。

ソフト・ハードいずれもケース・液などはご用意しております。

毛質は何があるの?

3種類の毛質をご用意しております。
こちらから選んでいただきます。
・ピュアラッシュ
・プラチナセーブルラッシュ
・次世代型ラッシュ


何本付けてもらえますか?

両目120本までの付け放題となっております。
それ以上付けられたい方は、
1本単位で
追加で本数を増やすことは可能です。

まつ毛は個人差あります。
両目で200本~多い人は600本と言われております。
まつ毛には毛周期で【成長期、退行期、休止期】とあり、
まつ毛エクステは成長期のまつ毛しか付けれないので、
両目で100~200本程となります。


長さ・カール・デザインは選べますか?

長さ<7mm~15mm>
カール<J・C・D>ご用意しております。
デザインもご希望のデザインにする事が出来ます。

ただし、土台となるまつげが無い場合、
まつげに負担が大きいと判断した場合は、
ご希望に添えないケースもございます。

メイクをしたまま行ってもいいですか?

脂分がまつげに残っている場合は
取れやすいことがありますので、
マスカラやビューラーは、控えてご来店下さい。
アイメイクもなるべく控えてきていただいた方がよろしいです。


まつ毛エクステはどれくらい持続しますか?

まつ毛には毛周期があり約2~3ヶ月で毛は総入れ替され、
まつ毛の代謝速度、扱い方、毛周期には個人差があります。

全て取れるのには1ヶ月半~2ヶ月程度かかりますが、
1ヶ月程で半分位になるので、
2~3週間に1度メンテナンス(付けたす事)で
キレイな状態を保てます。


アイラッシュの施術時間はどれ位ですか?

カウンセリングを含めまして1時間~1時間半です。

予約なしでも利用できますか?

完全予約制ですので、事前に必ずご予約ください。
又、当日予約も可能ですので、お気軽にご予約下さい。

このページのトップへ